カテゴリ:VR

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1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 18:27:20.91 0
コンテンツ配信プラットフォームの運営などを行う株式会社DMM.comは、2016年11月10日(木)より、VR動画の有料配信サービスを開始したことを発表しました。

本サービスではGear VR、スマートフォン向けに視聴専用アプリをリリースするほか、同アプリで視聴可能な様々なジャンルのVR動画の販売も開始。独自の作品ラインナップに加え、多数の無料作品も提供するとのこと。提供されるVRコンテンツの一部は下記となっています。

http://www.moguravr.com/dmm-vr/


2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 18:28:09.89 0
AVのVRってどうなるの?


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1: 海江田三郎 ★ 2016/11/08(火) 15:37:08.93 ID:CAP_USER
http://www.news-postseven.com/archives/20161106_463481.html

円高への警戒感、金利の低下、英国のEU離脱、中国経済の失速不安などで、
秋口に入るまで株式市場は停滞が続いていたが、その中でひとり気を吐く株がある。いったいどんな産業だろうか。

「米ゴールドマン・サックスは2025年にVR・AR関連の世界市場が950億ドル(約9兆5000億円)に
拡大すると予想する」(日本経済新聞2016年9月29日)。記事は任天堂、ソニー、
バンダイナムコホールディングスといったゲーム関連株の堅調ぶりを伝えている。
今、投資家が注目しているホットなテーマ。それが、ゲーム業界における「仮想現実(バーチャルリアリティ・VR)」だ。

 10月13日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が発売したゴーグル型端末機器「以下PS VR)」は
発売と同時に売り切れ、話題沸騰中。発売の前にも3回の予約が設けられたが、
全て「瞬殺」開始と同時にほぼ完売。生産が追いつかない人気ぶりを見せている。

 久々の大型ヒットの予感に業界もお祭り気分だが、よく考えてみよう。「10兆円市場」といえば
コンビニ全体の売上高と同規模だ。そんな巨大な市場が本当にゲーム産業から生まれようとしているのだろうか? 
もしそうだとすれば、「ゲーム」の枠に留まらない何か凄い起爆力が潜んでいる?
 取材はまず、「PS VR」を実体験することからスタートした

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1: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ ©2ch.net 2016/11/07(月) 19:35:40.80
イグニスがVR領域進出のため「パルス株式会社」を設立!「AKB総合プロデューサーの秋元康氏」「メンタリストのDaiGo氏」の関わりは!?
no title

11月14日、「LINE怪盗にゃんこ」や恋愛アプリ「with」などのコンテンツを多数作る「イグニス」がVR(Virtual Reality:仮想現実)領域への進出を目的とした、 子会社の設立を発表しました。その名も「pulse(パルス)」。

公開された動画には、主要メンバーだと思われる豪華な面々が勢ぞろいし周囲をざわつかせている。
一時テレビに引っ張りだこになったメンタリストのDaiGo氏、フリークアウトや親会社イグニスに関わる佐藤裕介氏、AIやディープラーニング研究の第一人者、東京大学の松尾豊特任准教授、そしてAKB48を始め様々なアイドルグループのプロデュース、作詞、また先日劇団や瀬戸内48、2次元のデジタルアイドルプロジェクトを発表したばかりの、秋元康氏だ。

DaiGo氏は、イグニスと共同で恋愛アプリ「with」に協力している。また松尾教授の研究分野であるAI、人工知能ではSiriや女子高生の姿をしたりんななど、言語理解や会話で著しい技術進歩が見られる。
秋元氏は、「アイドル」という疑似恋愛エンターテイメントを演出してきたプロフェッショナルだ。もしかしたら「pulse(パルス)」のVR事業は、究極の擬似恋愛を演出するプロダクトになるのではないか、と想像をかき立てられる。

http://vrinside.jp/news/ignisvr_pals/

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PlayStation-Move-392x272
64: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 136f-DGmA [180.13.207.195]) 2016/11/05(土) 19:21:18.09 ID:sV+HBFmp0
moveでロンドンハイストやったら片手だけ必ずトラッキングおかしくてまともに出来ないんだけどどうしたら直るか分かる?
とりあえず二本あるうちの片方のmoveで必ず起こることが分かった

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cod-iw-announced-blog-post-cover
878: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fdc1-Ixqh [182.167.83.22]) 2016/11/05(土) 11:49:40.33 ID:TI5B1l+E0
codゲーム始まる前によく分からん規約が出てきて進めないんだけどなにこれ
PSVRを米尼で買ったせいなのか

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1: 海江田三郎 ★ 2016/10/29(土) 11:28:53.22 ID:CAP_USER
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra/vr/1027344.html
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 バーチャルなお漏らしを体験することのできる「失禁体験装置」というVRコンテンツ。

今年のニコニコ超会議でも話題をさらったこの装置が、お台場の科学未来館にて開催中の「デジタルコンテンツEXPO 2016」(10月30日まで開催)に
出展されるという情報を漏らすことなく聞きつけ、実際に失禁体験を行うべくブースを訪れた。

 失禁体験装置は、人間工学に基づき、人体の尿意や排尿感といった生理現象・感覚の認識や解析を行うためという、
至極真っ当な理由で開発された。そのメカニズムは、腹部に装着するエアーコンプレッサーにより
膀胱を圧迫させることで実際に尿意を誘発。失禁体験用の椅子に取りつけたタンクにお湯を流すことで、ユーザーに失禁時の尿の温かさや水流を感じさせるというものだ。

 また、股間部に設置した機械から振動を与えることで排尿時の尿道の震えを、首筋へ振動と冷汗を与えることにより
「ブルっ」とする身体の震えをも再現する。体験開始前には、実際に水を飲むなど細部へのこだわりが感じられた。

 装置を開発した電気通信大学・失禁研究会の会長を務める亀岡さんは、「もともと2年前の学園祭の時に、
私たちの研究会ではVR技術を使った作品を展示していました。展示物を作る時、アイデアのひとつとしてあったのが『お漏らし体験』でした。
その後『お漏らし』をテーマにコンテンツを作り、国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト(IVRC)に出展して賞を頂きました

(以下略)

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