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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:51:58.45 ID:ezMqAWNhr

今後のラインアップとして、PS4向けとPS VR向 け、どれくらいの割合になりますか?

吉田
タイトルの計画自体はありますが、具体的に何 タイトルずつというような、数で考えるようなことは していません。
PS4については、タイトル数を絞っ て、規模を大きくする方向ですね。時間をかけて作り ます。
かたやPS VRは、どこを掘っても金脈に当たる ようなゴールドラッシュの時期です。
ワンアイデア ベースで作って、なるべく早くお届けしていきます。



VRは、ワンアイデアでどんどん出てきますよね。

http://www.famitsu.com/news/201609/18116291.html

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:52:48.94 ID:4a+oOi6a0
大規模いいねー
小粒でサードの邪魔されちゃかなわんし

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:56:12.51 ID:CzZxx9eZ0
新世代のWiiだな


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 19:59:41.11 ID:WgYBIUWa0
ソニーは既にPS4のソフトは十分絞ってるし
VRのソフトをどんどん出す未来は今んとこ見えないけどなぁ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:04:14.01 ID:hTiCjA290
ワンアイデアでVRゲー作られたところで
高い金払ってクソゲーだらけということになりそうだけど

最新技術だから許されるみたいなのだけはやめてくれ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:06:34.89 ID:WgYBIUWa0
最新技術関係なく
ワンアイデアゲームに熱くなるなよって言われるだけだな
まあ一つのアイデアを基にしてゲーム作るのは必要ではある

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:08:15.62 ID:/SCUoQKC0
乳揉みは別として、まあワンアイデアで結構出てきそうではある
DSなんかも二画面でスタイラス
Wiiなんかもリモコンでモーションキャプチャ
このワンアイデアで突き抜けた

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:09:14.37 ID:0+1qmC+i0
まだまだVRソフトは足りないからな
煮詰めないでもいいからどんどん出して欲しい

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:11:45.94 ID:L9pLguNRr
単にVRに予算持って行かれているだけなんじゃ…

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:20:35.62 ID:ysKk2+7c0
>>23
海外開発スタジオに予算持って行かれている。
http://amzn.to/2cldOUS
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:19:57.67 ID:WgYBIUWa0
スプラトゥーンやポケモンGOだって
最初は一つのアイデアだけだったからな
まあSIEは本当に一つのアイデアで
一つのゲーム作るだけの気が俺にはするが

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:21:43.01 ID:lIFdmMVI0
タイトルを絞り規模を大きくって、N64時代の任天堂の発想に近くてやばいな

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:39:07.17 ID:7mTzbrIP0
VRで一発ネタものじゃ無く大作を遊びたい
いわゆるキラータイトルが出ないと買う気しない

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:40:41.05 ID:DFm4DGYU0
高価な機材を買った人が、ワンアイデアの小粒なゲームで満足できるんだろうか?
本気で力を入れるんなら、予算配分が逆じゃないかと

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:41:51.42 ID:bypmhuEF0
フルで遊べるソフトかなり少ないよな
逆にワンアイデアしか今は無理なんじゃないの

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 20:44:08.15 ID:lmMK42BJ0
ミニゲーム量産宣言wwwwwwwww

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:07:07.87 ID:Z2qyS16J0
キネクトに注力して自社タイトルの質下がったMSの二の舞の予感

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:08:30.12 ID:tEWr7/6Kd
VRはウリである臨場感を増そうとすると自宅では不可能で、アトラクション化するしか無いからな

個人向けはARかMRが落としどころだと思う

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:23:02.76 ID:3kuRtVdv0
「VRで表現したいものがあった」
ではなく
「とりあえずVR作ってみた」
ってことだな

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:54:10.47 ID:WgYBIUWa0
単純に思いつく物をVRゲーム化してみた結果
大抵は酔ったり怖かったりするので
そういうのがない本格的なVRゲームというのを
いろいろ考えた結果
バンナム出した答えがサマーレッスンなのだった

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 22:07:32.14 ID:sYnMbAt2a
>>58
3年前の常識で出来ることだけをVRのデモに落とし込んだのがサマーレッスン
リリース後はまた常識が変わる

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:56:27.41 ID:ifq7bmN2K
まあ自ら手当たり次第掘るしかないわな

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 21:56:33.58 ID:bxB/soBP0
VRは初期のPSみたいな感じなんだろうな

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 22:46:09.40 ID:oCp3q/BW0
もうPS5向けのやつ企画開発してるんじゃないの

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/19(月) 07:44:52.27 ID:lsX0oM3M0
VRでどんだけ革新的なもの作っても
一式揃える費用が掛かり過ぎて絶対大ブームは起こせないんだよな

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/19(月) 08:35:17.99 ID:FV38BtcD0
ワンアイデアでどんどん出すのはいいけど、そうなるとそういったものは短い開発期間の低予算ものばっかりになるのはちょっと怖いな
それらのゲームの規模にもよるけど、STEAMとかで1000円とかそれくらいで売られているもんと同程度のものをフルプライスで売ったりしたら一気にはじけ飛ぶぞ…

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:12:39.35 ID:tB1Escxgd
まだ未開拓の分野だからな
とりあえず色々やってみるのは大事

引用元:ソニー「今後PS4のタイトル数を絞る、VRはワンアイデアでどんどん出す」 ©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474195918/