1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:21:17.10 ID:FmjrrcsY.ne


http://youtu.be/qYfNzhLXYGc


Wiiリモコンの次はこっちに行くべきだったのになぜタブコン(笑)なのか
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:41:08.76 ID:DO1UlSI+.ne
>>1
長時間やってると頭が痛くなるって誰かレビューしてたけどなw

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:44:47.03 ID:FmjrrcsY.ne
>>24
もともと任天堂のゲームに長時間遊ばせるようなものはないから問題無いだろ
子供だましのギミックだよりなんだからさ


46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:54:25.22 ID:ySsAa7cn.ne
任天堂は昔から凄いゲームでなく、遊んで楽しいゲーム目指してるから、
>>1の見当違いのイチャモンはマジでない。

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:11:24.64 ID:F4zJ2psM.ne
>>1
すげーこれは未来だわw
コントローラーがカッコ良いな

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:13:02.01 ID:20um7hR9.ne
>>1
むしろ遊んでいる奴以外テレビ見てるだけで
VRの恩恵がないのでは

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:15:43.67 ID:ZQ0JNymt.ne
>>77
なんかVR装置被ってる姿を異常に恥ずかしがる日本人に比べて欧米人はcoooool!みたいに思うらしいてソニーの偉い人が言ってた

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:35:45.33 ID:gBiTH0zi.ne
>>1
やっぱ有線だと危ないな
リアル背景で仮想空間に没入出来るゲームならやってみたいけど

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 22:09:19.14 ID:YYOROadt.ne
>>1
ものすごく可能性がありそうなのに「撃つ」ゲームしかなくてわろたw

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:23:35.01 ID:ACXQzZM4.ne
凄いねこの他人と視界共有できるシステムが実現したらマジで流行りそう
まずはTVのバラエティあたりで使ってみたら良さげ

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:25:01.85 ID:Hdxm/uhX.ne
現在のゲームとは親和性少なそうだな
特に数値上げてスキル覚えるみたいなゲームとは合わないみたい

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:26:03.51 ID:FmjrrcsY.ne
>>4
そこは作りて次第だろうな
ダクソみたいに武器防具集めるゲーム性にはいくらでもできるだろうし

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:28:05.86 ID:dTcMDLzf.ne
申し訳ないけどこっちのが楽しそうだよな

関ジャニ∞ 任天堂 Wii U CM Wii パーティー U 「フォークダンス」篇 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ulc5rAxUiUM


26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:43:03.27 ID:johdrNq4.ne
>>9
ゲームを始める前の儀式かな?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:35:41.60 ID:f2WgRPYe.ne
で、機材揃えて快適に遊ぶには総額幾ら?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:36:51.33 ID:5dqpYim6.ne
こんなの家で用意出来ないし任天堂が目指すべき未来じゃねーだろww

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:39:05.31 ID:YQhe6X/r.ne
次元が変わってるよなこれ
ゲームの世界に入っちゃってるもん
今までは窓の向こうから見てただけなのに

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:39:46.10 ID:dY3FYKxP.ne
HDの時みたいに任天堂じゃ早くても10年後だろうな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:44:46.13 ID:M2zPATi0.ne
VR使ったゲームは流行らんだろ
こんな体動かしてゲームとか疲れるだけじゃん
しかも安全面がかなり怪しい

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:46:25.51 ID:v59HxB2F.ne
任天堂のメイン層は子供だからVRには関われないね

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:47:58.28 ID:YQhe6X/r.ne
VRが失敗したらゲームは頭打ちになるだろうねぇ
既存のゲームも視点そのままで流用できそうだから
絶対伸び代でけーぞ

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:49:51.77 ID:FmjrrcsY.ne
>>30
既存のゲームをそのまま対応させるだけでもいいし
今までのゲームでは出来なかったアイデアで勝負するゲームも作れるし
ホント金脈眠ってると思うんだよVRには

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:48:47.71 ID:Ami4AtJD.ne
面白そうだけど視界が塞がっているのにずっと両手にデバイスを持ってる必要があるっていうのは長時間プレイに向かないと思うな
今後パワーグローブ的な手袋型に触感のフィードバックを付けるとか発展していきそうな期待感はあるけど

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:50:23.03 ID:FDVclL2R.ne
オキュラスとPSVRはトラッキングしょぼすぎてviveと同じことはできないというねw
またvalveが勝ってしまった

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:45:01.34 ID:Er85bUbM.ne
>>35
トラッキングがショボいと言うか、単純にオキュラスとPSVRは正面からのカメラで認識しててViveは一定範囲の空間全体を認識するからだな
んで、ザマァってもマルチだとそういう一機種だけの特性は無視されるせいでザマァになりきれないのが可哀相
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:51:49.55 ID:YQhe6X/r.ne
>>35
ぶっちゃけあっちこっち振り向かせるゲームはしんどいと思うんよ
自分の正面180度の範囲内で派手なことやらせたほうがいい

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:59:20.63 ID:FDVclL2R.ne
>>40
PSVRは180度すらままならないゴミやぞ
レビューアーが手をカメラとデバイスの間を横切らせただけで判定無くなって苦笑してたからな
安物の付属カメラで済ませた分当たり前の結果やね

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:01:30.37 ID:YQhe6X/r.ne
>>56
手をぶんぶん振り回す系もすぐ疲れるからいらんね
指と目と首で遊ぶ感覚が理想

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:02:40.28 ID:Hdxm/uhX.ne
>>60
たしかにその辺が理想だね

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:51:29.44 ID:Hdxm/uhX.ne
攻略サイト見ながら~とか、友達とメールしながらーとか
ながらゲームやってる人はこういうのどうすんだろう
結構そういう人多いと思うんだけどね
いちいちパソコンやスマホ画面見るのもテンション下がるし

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:56:44.88 ID:j9dKwK4y.ne
>>37
Viveに限っていえばスマホメーカーらしく被ったままでもBluetoothで通話やメールができる
HTC Viveを装着したまま電話やSMSの通知を見れるスマホアプリ、iOS版が配信開始 | MoguraVR
http://www.moguravr.com/htcvive-iosapp/

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:56:44.88 ID:j9dKwK4y.ne
Viveは各デベロッパーがやたらとMR動画作ってるよなぁ
Job Simulator Mixed Reality Test 001 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=w9dQkiI8raY


Fantastic Contraption - testing out seated scale - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=sdr-Jdpv53s


GravLab - Mixed Reality Test 3 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=GzL6iHeUb3s
Holodance - Mixed Reality Experiment 04 on Vimeo
https://vimeo.com/160438101


133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 18:01:08.38 ID:YQhe6X/r.ne
>>131
2番目のツクールゲーむっちゃおもしろそう
やっぱ仮想の机で作業するっていいわぁ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:51:35.33 ID:MWLarkS4.ne
バーチャルボーイの進化系か

バーチャルボーイの進化を頑張っていたらこうなった的な

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:51:46.46 ID:m2uehiVo.ne
早くPSVRやりてえなw

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:53:24.68 ID:2vCz5/4W.ne
steamVRって確かviveだよね
viveを最大限体験するには数メートル四方の障害物の無い環境が必要になるんだけど
キネクトが要求する広さを叩いてた方々はどうすんの?
特にゴキちゃん

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:56:50.57 ID:YQhe6X/r.ne
>>43
もちろん体ばっか動かすVRにも反対だよ
視点と周囲の操作の革命だけでいい

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:56:42.69 ID:Hdxm/uhX.ne
任天堂は任天堂で面白いし
VRはVRで楽しみだし
海中遊泳的なのあったら嬉しい

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 15:57:54.95 ID:YQhe6X/r.ne
VRになってもあくまで主役は既存のコントローラーでいいけど
指認識して細かいこともやれたらもっと面白くなるだろうね

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:02:47.11 ID:YWCImizl.ne
ハードとセット込みで2.5万円で出せればな

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:05:09.73 ID:9KAFzH/N.ne
目が疲れそうだし今以上に腰を据えてやらなきゃいけなくなるのがなぁ

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:10:51.51 ID:rKzoJ6NA.ne
はよこれで遊戯王作れや(´・ω・`)

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:20:04.45 ID:YQhe6X/r.ne
下を見ながら遊ぶスタイルはスマホや携帯機ですでにやってるんだけど
それが全画面になるのをイメージしてもらえると
とんでもないことができそうな予感するよなぁ

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:22:15.12 ID:2h3KiCsw.ne
つーかこんなリア充丸出しの広い家もってるやつ専用マシンじゃね

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:32:07.09 ID:Ln7euij8.ne
いやー凄いね
PSVRは移動が難しいからここまで自由なのは出来ないかな
でも比較的安価で手軽に入手できるPSVRにも価値はある
PSVRもVIVEもoculusもGearVRも成功して欲しいね

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:33:53.91 ID:20um7hR9.ne
むしろ大概のVRはもう発売されているのに
今んとこ流行ってる気配がないのが泣ける

110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:53:49.45 ID:iXlpfVhV.ne
>>91
コスト面考えたら一般ゲーマーに手の届くVRはPSVRしかない
他のVRはあってないようなもの

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:35:44.49 ID:DVEzMe1I.ne
歩き回るルームスケールVRが出来るのは今の所viveだけ(のはず)
それも障害物なしの縦横4×4mの部屋を必要とする

ぶっちゃけ目隠しして歩き回るようなもんだから危険すぎるわ
歩き回る仮想空間体験はARの方に分がある
VRは椅子に座って体験が、安全性から見ても限度だろうなぁ

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:37:21.69 ID:YQhe6X/r.ne
>>92
座って遊ぶゲームが主流でいいわな
立たせると事故の元になるし

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:48:39.48 ID:Z2CX+ks5.ne
>>93
今世代じゃ色々難しいと思うよ

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:40:17.99 ID:orrdhH1r.ne
煽り抜きで聞きたいんだがVRって流行ると思うか?

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:43:43.07 ID:fnikMNdp.ne
>>96
VR自体は流行るね、間違いなく
ただ時間ははかかるとおもうけど

流行らないっていってる人は3DとかHMDとかなんか一過性のものと思ってるみたいだけど、これから長く続いていくよ
VRはまだはじまったばかりで、これからどんどん進化していく
そのぐらいのインパクトと可能性秘めてる

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:18:41.24 ID:SzRFJILA.ne
>>98
俺はPSVRは間違いなく買うがVRとしてじゃなくHMDとして欲しい
取り敢えず寝ながらブラボやりたいのと早くエスコンをやりたい

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:46:29.29 ID:DVEzMe1I.ne
無理だろうな
・機器が高い
・現行のハイスペックPCでも性能が足りない
・VR酔い問題等が解決してない
ゲームモードの一つとして対応する事あるだろうけど
VR専用ソフトが流行る事はないだろう
そしてそのうちゲームモードも無くなる

109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:53:15.41 ID:kuFf3sDq.ne
世界では流行る
日本では流行らない

120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:19:19.37 ID:QF99D0DG.ne
流行らないと思う
でもvive買った
到着して10日目くらいだけど、毎日遊んでるよ

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:45:59.52 ID:xinyp1gc.ne
>>120
動画見てるとviveは身体を動かすゲームが多いみたいだけど
壁や物に腕をぶつけたりみたいな危険なことあったか
システムにフォローされてれば安心感はあんのかね

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 18:07:50.81 ID:QF99D0DG.ne
>>128
装着したまま現実世界も観られるよ
位置関係も大丈夫だから、カメラ通して物もつかめる
その辺はちゃんとシステムでフォローされてるかな

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:40:58.38 ID:fnikMNdp.ne
4亀だかGame Watchかわすれたけどこれレビューしてて
まず部屋を確保するのが大変
次に歩き回る場合、ケーブルがからむので一人ケーブルもち役が必要になるそうだ
だからとても現実的じゃないって書いてた

まぁやっぱ座りプレイメインだよな
歩くのはゲーセンとかテーマパーク用でおk

99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:43:49.38 ID:YQhe6X/r.ne
>>97
そうそう VRもゲーム機と同じように
家庭用とアーケード用に分ければいい

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:45:16.43 ID:YQhe6X/r.ne
とにかくゲームの世界に入り込むことが重要だからな
いままで眺めてた四角い窓の向こう側へ行くことが革命の第一歩

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:50:24.03 ID:20um7hR9.ne
むしろ現状のVRはコスト下がって
訓練には使えるくらいには実用性も出てきたから
マルチメディア分野に持ってきて
誰かに流行らせてもらおうって段階だろ

119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:19:17.72 ID:DmhNLWhp.ne
これだけの準備の要るVRなんて家庭で遊ぶ奴はいないだろ
任天堂にもソニーにも無理だわ
つーかValveだってこんなもん家庭で遊ばせようとはしてないわ

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:21:43.18 ID:DmhNLWhp.ne
PSVRくらいの数万程度のVRですら流行るとしたら10年後だろ

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:33:38.92 ID:BBmNB4yF.ne
>>121
流行るというかある程度買う人間がいてビジネスとして最低限成り立つのがPSVR
他のVRは極々一部の金持ちオタクが買うだけでビジネス的には問題外レベル
日本で100台所有者いるかとかそんなレベルじゃね?

129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:54:33.17 ID:tRJtD7Db.ne
まだ1人でやってるのが基本だけど、
VRの世界で一緒にプレイすることだってできるからな

将来性は無限大だよ、3DTVとか言ってる奴の
無知と想像力の無さは恥ずかしい

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 17:54:49.17 ID:YQhe6X/r.ne
どうせ動き回るなら無線ARにして100m四方を贅沢に使いたいもんだわな

138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 18:27:33.08 ID:511PelMw.ne
こんなん電波少年でとっくの昔にやってただろ

152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 19:34:28.72 ID:IBAFdXFg.ne
狭い日本の住宅事情でこれはできねーわ

153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 19:36:47.95 ID:k7iyY85C.ne
ゲーム的には伸びしろがありそうであんまりなさそうな分野
まあグラフィックがきれいとかそういう方向に行くんだろうけど

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 19:40:21.74 ID:YQhe6X/r.ne
>>153
全空間操作パネルつきの球体ディスプレイだと思えば
すごい可能性感じるんやけどなぁ

159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 19:51:07.10 ID:YQhe6X/r.ne
3Dもジャイロ技術も
すべてはここに辿り着くまでの手段にすぎなかったと言っても過言じゃない

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 20:02:22.52 ID:Ce+7nb9l.ne
これも到達点じゃなくてまだまだ過程でしょ
現状じゃ問題点が多すぎるわ

161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 20:03:31.57 ID:YQhe6X/r.ne
今年はVR元年って呼ばれてるから
一応区切りではあるよ
いろんなピースが集まってようやく形になった

162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 20:22:12.39 ID:EJ9ReQ9C.ne
まぁゲーセンとか遊園地にあって10分ぐらい遊ぶ為のもんだな

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/18(月) 16:52:25.60 ID:OHy97g4C.ne
エンジョイVR

no title

引用元:steamVRのプレイ動画がすごすぎる件 任天堂が目指すべきだったゲームの未来がここにある!!
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1460960477/