47: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 537b-ENch) 2016/04/17(日) 04:52:21.42 ID:LiNo1sVJ0.net
ほとんどのメガネが入らない仕様について
Oculus社の公式見解は出てるんですか?

100: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ef73-tguK) 2016/04/17(日) 11:03:00.44 ID:eepO3Apx0.net
視野角犠牲にして画素詰めてるだけだからなあ
VRとしてどっちが正しいのかは微妙

>>47
幅143mm以上は諦めろというありがたいお言葉

103: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b3e2-Vuml) 2016/04/17(日) 11:23:58.56 ID:26ZUndCE0.net
>>100
CV1が視野角狭いことやGodRayが目立つことや眼鏡不可なこと
雑誌のレビューでは全部隠していたもんな・・・


48: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ efc8-Ve/p) 2016/04/17(日) 05:01:33.63 ID:kROTdxE80.net
昔の体験会では、製品版はメガネを考慮してるって言ってたのにな…
まあ、メガネのサイズについては何も言ってなかったのも確かだが

100: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ef73-tguK) 2016/04/17(日) 11:03:00.44 ID:eepO3Apx0.net
>>48
一般人のレビューが出てくるまでメディアも黙ってたっていうのが最高に印象悪い
提灯メディアかよっていう
記者は裸眼か極小メガネ使いしかいなかったんですかねえ
50: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 537b-ENch) 2016/04/17(日) 05:31:09.03 ID:LiNo1sVJ0.net
riftって
メガネな人が裸眼で出来るもんなんですか?
GearVRはピント調整出来るのですが・・・

64: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW d325-Gtsw) 2016/04/17(日) 07:38:58.55 ID:GuoKIbyF0.net
>>50
視力0.4だけどgearvrは裸眼でもピント合うけどrift、viveは前後調整しても何故かダメだ。
これ何でなんだろうな。
viveは慣れるとHMDにメガネが触れることなくスムーズに装着できるよ。



70: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eb42-Gtsw) 2016/04/17(日) 08:05:10.13 ID:jX5/zz+f0.net
もうテンプレにメガネの推奨サイズいれてもいいんじゃないか
公式で言ってることみたいだし

引用元:【HMD】Oculus Rift 44【VR/Touch】
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/av/1460812667/