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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 10:36:47.87 ID:XZaeztRg0
Vive
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B01G1HENFI/
tweedievr

Oculus Rift
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B01EUAU9OM/
hero

PSVR
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B01H03FQ44/
dd96b77c3b00cb146bc475b1cc98da41856474741466351941


結局そこがいまいち分からないんだよな

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 10:37:37.86 ID:XZaeztRg0
詳しく分かる人居たら教えてほしい

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 10:39:45.85 ID:/GgXZTEN0
VIVEは被ったまま前が見える
オキュラスは軽い
PSVRは白い

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 10:41:34.53 ID:XZaeztRg0
>>3
Viveって被ったまま前見えるの!?


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0: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/24(木) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
スマホ用VRヘッドセット『STEALTH VR』新型機、STEALTH VR VR200(ホワイト)
世界に先駆け日本で先行導入決定!


7月28日より順次販売開始 6月29日からビックカメラやヨドバシカメラなどの量販店で予約が開始されます。

VR100同様、現在販売されているスマートフォンの95%以上(当社調べ)が装着可能で、画面サイズ4インチ~6インチ、本体のサイズが縦・横・厚さ170mmx80mmx12mm以下の端末であれば、iPhoneでもAndroidのスマートフォンでも利用可能です。

■視野角92度の大型高性能レンズの採用で、より没入感の高いVR体験を!
VR200は、VR100に比べ直径が約1.3倍。42mmの大型非球面レンズを採用。
左右独立したピント調整機能も搭載し、より広視野角で没入感の高いVR体験を実現いたしました。
STEALTH VR

STEALTH VR2

STEALTH VR3

STEALTH VR4

http://stealthvr.jp/vr200pr


■商品詳細

商品名   :STEALTH VR VR200(ホワイト)

発売日   :2016年7月28日より順次発売開始予定

希望小売価格:オープン

想定売価  :9,800円(税別)

対象年齢  :13歳以上

サイズ:幅 200mm x高さ 105mm x奥行 140 mm

重さ: 390g

レンズ:非球面レンズ、直径: 42mm、レンズ素材:アクリル

視野角:92度


現在のモデル
STEALTH VR VR100





0: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/24(木) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
これは良さそう



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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/1(金) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
フジテレビ×グリーが業務提携 第1弾は“NOT AKB”アイドルカードゲーム

フジテレビとグリーは24日、ソーシャルメディア事業における業務提携を発表した。
都内で行われた共同会見にはフジテレビの西渕憲司コンテンツ事業局長、グリーの山岸広太郎副社長、小竹讃久(しの・さんく)マーケティング事業本部長が出席。
「テレビとモバイルソーシャルゲーム、お互いの強みを生かして新たなコンテンツを創出する」という共通の目的のもと、
企画第1弾として、SNS「GREE」において、アイドルが登場するカードゲーム「IDOL☆J@M(読み・アイドルジャム)」の今夏からの提供を発表した。

同カードゲームは、アイドルグループ「アイドリング!!!」「SUPER☆GiRLS」「東京女子流」「AeLL.(エール)」、「THEポッシボー」「YGA」などの
総勢100人以上のアイドルが、レーベルや所属事務所の枠を越えて集結。
アイドルたちのカードは1000枚以上、すべて撮り下ろしのオリジナル写真が登場する。
ユーザーはプロデューサーとなってアイドルを育成し、ソーシャルゲームの中での人気が、リアルなテレビ番組やイベントへの出演、オリジナルグッズ開発につながっていくのが売りだ。
対応OSはスマートフォン(iOSおよびAndroid)、フィーチャーフォン。

「フジテレビと業務提携しなければ、これだけのアイドルを集めたゲームを作ることはできなかった」と小竹氏。
これまでにも人気番組のゲーム化や、人気ゲームを番組作りに活かすことはあったが、新たな“メディア”を共同開発するのは今回が初めて。
西渕氏は「アイドル戦国時代と言われる今、AKBがメディアを席巻しているが、“NOT AKB”アイドルの集合体ともいえるこのゲームをきっかけに、
アイドル界を再編するインパクトを与えられたら。テレビは時代とともに変わっていくもの。先取の気鋭で攻めていきたい」と意気込んだ。
2014743_201207240304237001343125660c

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2014743/full/




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/1(金) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
おお~ この2社が業務提携ですかー さてはて、どんなコンテンツが誕生するのか楽しみですね!



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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 21:37:18.80

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 21:59:39.49 ID:1P2GcCOlaNIKU
>>1
水飲み鳥みたい

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 21:39:20.02 ID:DBkrC8ba0NIKU
これはwwwwwww

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 21:45:00.60 ID:2jQTbDgd0NIKU
ダンカンこのやろう

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446: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/06/26(日) 18:32:26.97 ID:sF+IaZh+0
今のスマホの視野ってどれくらい?
市販のHMD並の視野角あるのかね?

448: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/06/26(日) 18:49:51.75 ID:s4jdUrE70
>>446
BOBOVR Z4とかは5.5、5.7インチとかで見ると結構視野広い。

BOBOVR Z4




けど、やはり汎用向けなんで液晶に対して最適化してるOculus、Vive、PSVRのが広いよ。
だからそれらは、焦点距離を調整できない。
あと、Oculusとかが何故視野広いかというと、左右のディスプレイが独立してるからやねん。
視差調整似合わて、ディスプレイが左右に広がるのでその分視野が広くなる。
この点は、スマホVRはモニタ分裂できないので同じにはなれないな。

447: 名無しさん┃】【┃Dolby 2016/06/26(日) 18:41:41.89 ID:5VDwsHjr0
あるわけなかろう


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VR

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/28(火) 15:45:19.036 ID:UMcssdpc0
これ以上はどう足掻いても無理だろ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/28(火) 16:28:08.178 ID:UNBsv8+m0
>>1
そのうち脳に直接働きかけて映像作ったり
匂いや音、感触を再現するようになるで

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/28(火) 15:45:51.081 ID:mbwNMYQd0
マトリックスみたいなものまでたどり着けると信じる

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/28(火) 15:58:20.059 ID:ySDNgdfQ0
>>3
後100年はかかるだろうな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/28(火) 15:46:08.068 ID:C4vYg2Rca
ゲームの世界に入れるぐらいにはなってほしい


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160627_oculusopen

0: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/24(木) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
これからの常識となるのか。

PlayStationやXboxなどの、いわゆるコンシューマーゲームは、ゲーム機同士の互換性はありません。

しかしVRの世界では、ゲーマーも開発者も、よりオープンなシステムを望んでいます。どんなヘッドセットでも同じゲームが遊べるなら、ユーザはもちろん、複数のハードに対応する必要がなくなる開発者にとっても、有益なことですからね。

RedditやUploadVRによると、Oculus社は、Oculusのストアにあるゲームでハードウェアのチェックを行なわないとのこと。これにより、Oculus Rift以外のあらゆるヘッドセットで、Oculusのストアにあるゲームをプレイできるようになりました。

Oculusのゲームを、HTC Viveでプレイできるようになるサードパーティツール、「Revive」がリリースされたのは今年4月のことでしたが、わずか1カ月後、Oculusはこのツールを利用不可にするアップデートを行ないました。


VRの開発者やユーザは、同社の対応は排他的であるとし、自身も「VRコミュニティはオープンであるべきだ」と語っていたはずの、パーマー・ラッキーCEOを非難。しかし同社は「このアップデートは海賊版への対策だ」と話しており、今月行なわれたE3でも、特に新情報はありませんでした。

この件について、米GizmodoがOculusの広報担当者に取材を試みたところ、「今後もハードウェアのチェックは行なわない」と明言しています。

まだはじまったばかりのVR業界ですが、HTCと共にViveを開発したValveもオープン性を支持するという話もありますし、今後もこのようなコミュニティが保たれていくといいですね。

http://www.gizmodo.jp/2016/06/oculusdrmvr.html

DRMとは
DRM(Digital Rights Management)とは、デジタルデータとして表現されたコンテンツの著作権を保護し、その利用や複製を制御・制限する技術の総称。デジタル著作権管理。音声・映像ファイルにかけられる複製の制限技術などが有名だが、広義には画像ファイルの電子透かしなどもDRMに含まれる。
http://e-words.jp/w/DRM.html


0: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/24(木) 12:05:04.64 ID:pssPJe7SI.net
一回でも突然DRM制限掛けたっていう前科がある限り信用されないやろな

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オープンなVRを目指していたOculusの「方向転換」にファン失望オープンなVRを目指していたOculusの「方向転換」にファン失望

MotherboardのレポートによるとOculusの最新アップデートではデジタル著作権管理(DRM)の規約に変更があったとのこと。それによってReviveと呼ばれるサードパーティによって開発されたパッチが使用不可となりました。Reviveを使うことでOculusストアで購入したVRゲームをHTC Viveなど他のヘッドセットでもプレイすることができたんですが、それができなくなったんですね。Luckeyが約束してたOculusの精神と違ってるじゃないか!とユーザーたちの失望と怒りをかっているようです。

一方OculusはReviveをパッチではなく「ハッキング」と認識しているよう。1カ月ほど前にArs TechnicaがReviveの使い方を説明する記事を出したところ、Oculusは「我々は(Reviveを)許容しません」とコメントを寄せ、アップデートによってハッキングされたソフトウェアが使えなくなることを予告しました。

http://www.gizmodo.jp/2016/05/oculus_changes_drm_rules.html




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