• カテゴリ:
このエントリーを含むはてなブックマーク
1: ののの ★ 2017/06/16(金) 23:55:24.37 ID:CAP_USER9
https://japan.cnet.com/article/35102852/

佐藤和也 (編集部)2017年06月16日 13時14分
08

セガ エンタテインメントは6月16日、延期していたVRアトラクションが楽しめる施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」について、6月17日10時にオープンすると発表した。

 SEGA VR AREA AKIHABARAは、同社が運営するアミューズメント施設「クラブセガ秋葉原新館」内に設けられるVRアトラクション施設。家庭では味わえないゲームセンターだからこそ体験できるVRコンテンツを厳選して導入していくという。当初5月31日からのオープンを予告していたが、機材の不具合により延期となっていた。

 第1弾アトラクションとして、シューティングゲーム「MORTAL BLiTZ FOR WALKING ATTRACTION」を導入。韓国のスコネックが開発したFPS(ファーストパーソンシューティング)VRウォーキングアトラクションで、プレーヤーは兵士となり、襲い掛かるモンスターたちを銃で撃っていく内容。ケーブルレスで、プレイエリアの範囲内では自分の足で歩いて進んでいくのが特徴。

 韓国のロッテワールドに続いての設置で、日本での導入は初めてという。プレイ時間は8~15分程度で、プレイ料金は1500円となっている。

続きを読む

  • カテゴリ:
このエントリーを含むはてなブックマーク
maxresdefault
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 18:45:59.60 ID:iK6g+2mP0
・6月中に任天堂ダイレクトがある
(ホームページのダイレクト欄に空きが作られた)
・6月20より前か後かは教えてくれない
・零~FATAL FRAME~ 濡鴉ノ巫女・怪(ぬれがらすのみこ かい)がswitchに発表される
・「Switch VRgo!gle」というGoogleとの共同開発が発表される。スイッチ用のアタッチメント、これ、一台のスイッチで複数人がVR体験できる画期的アイテム(スマホを使って)
・wiiストリートUのswitch版が発表される
・カプコンのソフトが発表される。でもモンハンじゃない、一部マニアは泣いて喜ぶ、GC
・あと3dsの小物DLソフトが発表される


とりあえずまとめてみた

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク
511: 名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 4d9b-6ZUU [180.45.1.224]) 2017/06/11(日) 17:20:42.35 ID:GifObUZ70
絶対とは言わないけど、VRゲームは体験版を出すのを当たり前にして欲しいな
いくら文面やSSで説明しても体験してみない事には分からないわけだし。現状人柱に任せて不評なら買わないって人かなり多いだろ

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク
水素水-235x214
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/10(土) 00:58:28.509 ID:I0vxlXyp0
一昔前

俺「マイナスイオン(笑)」おまえら「マイナスイオンはガチですごいから」

俺「3Dテレビ(笑)」おまえら「3Dテレビはガチですごいから」

歴史は繰り返す

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク
1: ノチラ ★ 2017/06/08(木) 13:44:43.50 ID:CAP_USER
[東京 7日 ロイター] - ソニー<6758.T>傘下で家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」事業を手掛けるソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)ジャパンアジアプレジデントの盛田厚氏は7日、ロイターのインタビューに応じ、将来的にはこれまでテレビが担っていた役割を全てPSVR(仮想現実)で体験できるようにするのが我々の目標だと販売拡大に意欲を示した。

PSVRは仮想現実の世界を家庭で楽しめるゴーグル型端末。ヘッドセットをかぶると周囲360度に立体的な空間が出現、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような臨場感を味わえる。

昨年10月の発売以降、品薄状態が続いたが、2月に増産を開始。全世界の販売台数は100万台を突破した。

盛田氏は「想定していた以上に売れたので、供給が追いつかなかったという申し訳ない状況になってしまったが、生産体制はすでに増強しているので、(品不足は)順次解消していくはずだ」と語った。

生産体制の強化に伴い、日本国内での取り扱い店舗も232店から394店に拡大する。

コンテンツも強化していく。PSVR向けのゲームはすでに100以上のタイトルが発売されているが、今後はゲーム以外のコンテンツも積極的に投入していく方針だ。

盛田氏は「我々だけでは考え付かないようなアイデアが色々な業界にあると思うので、それをできるだけ吸い上げ、サポートしたい」と述べ、BtoB(企業間取引)も含めた市場開拓に意欲を示した。

BtoBではすでに、コニカミノルタ<4902.T>が東京スカイツリータウンなどで提供を予定している集団体験型VRサービスに技術供与した実績を持っている。

盛田氏はPSVRの可能性について「『どこでもドア』で宇宙へ行くとか、『タイムマシン』で過去へ戻るという体験ができるのがVRだ」と指摘。「これまでテレビが家庭における映像体験だったが、いよいよその(映像の)中に入って行ける。テレビ登場以来のイノベーションであり、テレビが全てPSVRになっていくことが我々が目指すところだ」と述べ、100万台は通過点に過ぎないとの認識を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000076-reut-bus_all
c2201c5f413cb300fb3d3678e4038425

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク
20151124-psvr-04
1: ひろし ★\(^o^)/©2ch.net 2017/06/07(水) 23:52:34.07 ID:CAP_USER9
 ソニーの仮想現実(VR)用ゴーグル型端末「プレイステーションVR」の販売台数が、世界で100万台を突破した。昨年10月に発売して国内では品薄だったが生産体制を増強し、販売店舗を大幅に増やす。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントで国内・アジア地域責任者を務める盛田厚氏が7日、朝日新聞の取材に答えた。盛田氏は「計画よりもよく売れている。生産体制を増強しており、品薄状態は早い段階で解消したい」と話した。国内での販売店は、今月中にこれまでの1・7倍の394店舗に増やす。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000097-asahi-bus_all

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク
421c34b1
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/  2017/06/06(火) 07:43:33.32 ID:C6u5pajM00606
 【シリコンバレー=小川義也】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は昨年10月に発売した仮想現実(VR)端末「プレイステーション(PS)VR」の販売台数が100万台を突破したことを明らかにした。
「ハードだけでなく、コンテンツも作るソニーグループの強みを生かしていく」と述べ、ゲーム以外のコンテンツ拡充も目指す姿勢を示した。

 13日に米ロサンゼルスで開幕する世…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17335070V00C17A6TJ2000/

続きを読む

このページのトップヘ