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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:54:33.20 ID:rMGHOSGN0
本文パクりすまん

WindowsVRシリーズ(マイクロソフト,ASUS,ACER,レノボ,インテル協同)
windows10専用
必要機器はUSBのみ
内蔵アンプで演算するためPCスペックは一切無関係
解像度はviveの1.5倍、PSVRの2.7倍
ホロレンズシステム搭載
win10アップデートにより、マウスやキーボードと同じ扱いになりコントロールパネルから調整可能となる
御値段299ドルから
m3MOSkw

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1: 名無しさん@涙目です。(宮城県)@\(^o^)/ [US] 2017/06/30(金) 16:48:05.87 ID:6BX5Zyqo0● BE:843031805-2BP(3000)
VR内を走れるOmniが日本発売 価格は税別98万円

 広大なVRの世界を自由に歩きまわったり、走ったりすることは現在の技術では難しい状態です。
コントローラーを使い、ゲームのようにスティックを倒して移動したり、目標地点を決めてワープしたり、
その場で足踏みをしたり、とさまざまな方法が模索されています。
 Virturix Omniは、現実に使用する面積と実際に体を動かす感覚が歩く・走ることが近いことで注目を集めています。
2017年7月3日から日本でも株式会社スホが発売することが発表されました。
201706301102070000

http://www.moguravr.com/vr-omni/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=hBZ_tL_Wr9U


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DSC01272
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:33:02.65 ID:97AROIv30
・まずあのデカくてダサイゴーグルを装着するという時点で一般人の大半が敬遠

・更に配線がある時点でもう論外

・そもそもメガネデバイス自体が普及しないないので小型化しても無駄

・接続やセットアップが超面倒。スマホでタップするだけでゲームできる快適性に
 なれている一般人には準備段階で挫折

・そもそもVR自体、体験しないと分からないゲームなので訴求できない

・仮に体験しても結局最初だけ。酔やらの問題点もあってやめていく人が殆ど
 続けようとしても、カジュアル性が無いので結局惰性でゲームできるオタク以外は
 殆ど飽きてやめていく。長続きしない

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